2021.11.14 宮古島にミサイルを搬入するな! 11.14官邸前緊急アクション

◉拡散歓迎◉

宮古島にミサイルを搬入するな! 11.14官邸前緊急アクション

11月14日(日)12時〜首相官邸前(地下鉄国会議事堂前駅3番出口)

呼びかけ;琉球自衛隊配備反対アクション(https://twitter.com/nobase_ryukyuko

共催;島じまスタンディング、大軍拡と基地強化にNO!アクション

 

宮古島が「要塞の島」にされようとしています。既に自衛隊のミサイル部隊が配備され、弾薬庫が建設され、

そしてミサイル弾薬が、早ければ11月14日に海上輸送で搬入されようとしています。

宮古島では人々がギリギリの抵抗をしています。私たちは首相官邸前に集まります。

ミサイルを入れるな。基地を撤去せよ。

 

今回搬入されようとしているミサイルは、「宮古島を守るため」でも「日本を守る」ためでもありません。

いざというとき中国の軍艦・商船を「海上封鎖」して中国沿岸に閉じ込めたい米国と、海上封鎖を阻止したい中国。南西諸島(琉球弧)に自衛隊所有のミサイルを配置して海上封鎖可能にしたい米国、そのミサイルを「標的」にして海上封鎖を不可能にしたい中国。

いざとなっても全面戦争は避け、局地限定戦争にとどめたい米中両国。

そして局地限定戦争の戦場にされかねない南西諸島(琉球弧)の島じま。

 

あくまで米国の軍事戦略の一部としてミサイルを宮古島に搬入しようとする日本の自衛隊

米中の新しい冷戦構造に巻き込まれ、「挟み撃ち」状態を強いられる琉球弧(八重山奄美群島)の島じま。

なのに「離島防衛のため」というウソで正当化しようとする日本政府。

 

こんな歪んだ構造を、1日でも早く終わらせましょう。

ミサイルが配備された島と、ミサイルのない島、どちらが中国のミサイルの標的になるか、ならないか、答えは明白です。

宮古島にミサイルを入れるな、基地を撤去せよ。大国の争いに宮古島を巻き込むな。

 

宮古島ではギリギリの抵抗が続いています。

11月14日、官邸前に集まってください。